• 資料請求・追い合わせ
  • メニュー

さくらんぼさんの成長〜参観日♩〜

日々の様子 / 2019.03.10

こんにちは。3月ですね。

年長さんは卒園式が近づき、いよいよ小学生に。

年中さん、年少さん、さくらんぼさんは、一つ学年が上がり、お兄さん、お姉さんになります。

この1年間で、みんな様々な姿を見せてくれました。

 

幼稚園へ通い始めた頃、お母さんと初めて離れ離れになることに、

不安がいっぱいだった、さくらんぼさん。

日々を過ごす中で、大きな大きな成長を見せてくれました。

そんな、さくらんぼ(満3歳児)さんの参観日の様子をご紹介いたします。

 

まずは^ ^!

いつものように朝のご挨拶から始まり、

元気よく、お歌を歌いました!!

参観日では、おうちの方と一緒に写真立てを作りました(^ ^)

材料を先生にもらいに行きます。

どれにしようかな〜・・

一緒に、粘土をこねこね・・

色紙をペタペタ・・

ママと相談しながら・・

子どもたちが教室のお外に行っている間に、

子どもたちのこれまでの成長を、お家の方へお話させていただきました。

お話が終わり、
子どもたちが戻ってきた、と思ったら・・・

なんと!手には、手作りのプレゼントが!!

「いつも、ありがとう」

おうちの方も、子どもたちも、

楽しい、嬉しい、素敵な笑顔が溢れる参観日になりました。

 

おうちの方からのご感想を少し抜粋してご紹介いたします^ ^

・踊ったり、歌ったり、製作も頑張って取り組んでいて、感動しました。
 成長した姿が見れてうれしく思います。

・さくらんぼさんのお部屋になかなか入れず、私のそばを離れなかった最初の頃を思い出すと、本当に成長したなーと感激しました。
何より幼稚園で楽しく過ごせているようで、嬉しかったです。

・きちんと座ってお話を聞いたり、大きな声で歌ったり、踊ったり、
「いつも、ありがとう」と言ってくれたり、とても感動して涙が出ました。
大切に育てていただいて、ありがとうございます。

他にも、ご紹介したい素敵なご感想を、たくさんいただきました。

ご参加いただきましたお家の方、本当にありがとうございました(^ ^)

 

 

さくらブログ一覧へ