• 資料請求・追い合わせ
  • メニュー

10月、さくら幼稚園運動会が行われました♪

日々の様子 / 2017.10.12

10月の秋空の中、2日間にわたり運動会が行われました!
 
(10月7日(土曜日)第一さくら幼稚園運動会)
(10月8日(日曜日)第二さくら幼稚園運動会)
 
 
運動会会場は、どちらも”第一さくら幼稚園・第二さくら幼稚園プレイ
フィールド”
 
ふっかふかの芝生の上で、元気いっぱい!!転がっても、へっちゃらです!思いっきり、体を動かして楽しみました♪
 
お父さん、お母さん、おじいさんもおばあさんも・・・
 
 
お兄さん、お姉さん、小さな弟さんや妹さん、家族み〜んな集まって、賑やかに楽しい一日。
 
 
力いっぱいのかけっこに、
 
 
可愛いダンス♪
 
 
親子競技も、大盛りあがり(^ ^)
 
 
応援の拍手をいっぱいもらって、子どもたちはにっこにこ笑顔
(^ ^)♪で大活躍です♪
 
幼稚園へ入る前の小さなお友だちも、可愛い姿で一緒にダンスやかけっこを楽しく参加していただきました!
 
そして卒園児(小学生)のお兄さん、お姉さんたちも大きくなった逞しい姿で見事な走りを見せてくれて、先生たちは、とても嬉しく、感激でした!!
 
また素敵な思い出がふえた2日間となりました♪

交通安全教室へ行ってきました!〜第一さくら編〜

日々の様子 / 2017.09.30

9月29日(金)
第一さくら幼稚園の年長組さんが、中勢自動車学校の交通安全教室へ行きましたよ♪
教室で、交通安全のお話を聞いたあと、外で横断歩道の渡り方を練習!
中勢自動車学校のマスコットキャラクター「あっくん」「まっくん」が
横断歩道の渡り方のお手本を見せてくれました(^ ^)/
信号を確かめて、右を見て、左を見て、もう一度右を見てから、
手を上げて横断歩道を渡りましょう!!
 
”飛び出さない!・シートベルトを締める・自転車に乗るときはヘルメットをかぶる”
命を守るための大切なお約束をしました。
最後に、特別に鈴鹿警察のおまわりさんがパトカーに乗せてくれて、
みんなとっても嬉しそうでした🎶
 

運動会のお稽古♫

日々の様子 / 2017.09.20

9月20日、
 
第一さくら幼稚園(年長・年中・年少)のみんなは、
運動会のお稽古に、芝生のプレーフィールドへ!
 
今日はお弁当の日なので、お弁当も持って…
 
ピクニックのようで、ワクワク^ ^
うれしい、おでかけです。
 
緑の芝生はとっても気持ちが良い!!
運動会が今から楽しみです( ^^ )/

交通安全教室に行ってきました!〜第二さくら編〜

日々の様子 / 2017.09.20

9月20日、
第二さくら幼稚園の年長さんが、中勢自動車学校の交通安全教室に行ってきました!
 
交通安全教室では、面白い腹話術やパネルシアターで楽しくお勉強。
お巡りさんのお話を聞いて、事故にあわないように大切なお約束もしましたよ!
 
そのあとは、自動車学校のコースにて、信号機を見て横断歩道を渡る練習です!
 
第一さくら幼稚園の年長さんの交通安全教室は来週です^ ^

「子育て支援さくらキッズクラブ」の様子♪

お知らせ / 2017.09.15

(写真)第一さくら幼稚園・キッズクラブの様子

9月7日(木)と8日(金)に、キッズクラブが行われました!

たくさんのお友達がキッズクラブに参加してくださいました。

ホールでは、音楽に合わせて、ママと一緒にリズム運動♪♫

 

次回の開催日は、

第一さくら幼稚園は9月27日(水)10:30〜11:30

第二さくら幼稚園は9月25日(水)10:30〜11:30です。

詳しくはこちら→子育て支援さくらキッズクラブについて

ぜひ、お気軽にご参加ください^ ^

 

 

 

プレーフィールドで水遊び!〜夏期保育の様子〜

日々の様子 / 2017.09.12

こんにちは。

今回は、さくら幼稚園の夏期保育の様子をお届け!

夏休みの期間も、夏期保育としてお子様をお預かりしています。

この日は、とっても良いお天気!

子どもたちは、元気いっぱい!!

芝生のプレーフィールドで水遊びを楽しんでいました^ ^

Web サイトをリニューアルしました。

お知らせ / 2017.07.20

Web サイトをリニューアルしました。